おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

声優さんの舞台

声優さんのファンなんですが、アニメを見ることはあまりなく、舞台やイベントを見に行きたい系のおたくです。じゃあ声優さんをどこで知るんだ?という話にもなりますが。

1推しの声優さんが2年前に初舞台を踏み、そのときはあまり興味が無かったのだけど、翌年の3舞台目で初めて観ることに。初接触もその2ヶ月ほど前だったのでまだいろいろ免疫がない頃でした。

その公演の劇団自体が座長が声優さんで、アニメで共演した推しに声をかけたようです。1公演だけ観るつもりで、でも一番近くで観たくて最前列確定席を取って観たのですが、目の前で動く推しにやられて…気付いたらもう1公演追加してました。

この頃はまだ舞台・演劇についてよくわかってなかったのですが、後々専門用語だったり若手俳優おたくというジャンルがあることを知ったりするのですね…