おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

舞台観劇スタイル

強いおたくではないので全通はなかなか難しいです。先日、1推しの舞台を初めて全通しましたが公演数が少なく(2.5次元とか若手俳優さんの出る舞台の半分くらい)またチケットもお安かったのでできた程度です。ムリはしないスタイル。

2.5次元とか若手俳優さんが出演される舞台って今まで全然知らなかったんですが、チケットめっちゃ高いですよね。公演数も多い。これ全通するおたくはどんな人なんですか?以前若手俳優おたくから話を聞いたんですが、どんな公演やイベントでも必ず毎回ほぼ最前列にいる、というおたくが同じ現場にいるそうです。すごいですね。

推しの舞台が決まったら、次はどうしようかな。やっぱり平日昼間の公演とか難しいですよね。仕事は好きに休めるけどその分収入はなくなる、という仕事をしております。全通した時は平日昼公演が2回あって仕事休みました。結構キツイです。仕事あってこその推し事。

小さめの劇場、小さめの劇団がいいですね。面会出てきてくれるし(接触厨)。プレゼントというか、差し入れもしますがお高いモノではないです。推しが好きだと公言しているモノの一番高いグレード(それでも1500円くらい)をちょくちょく持って会いに行きます。会いに行くとかキモイですね。