おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

帰ってきたおたく2

 

ry9758.hatenadiary.jp

 続き。

1推し声優のユニットライブに行くかどうか迷ってるところにライブチケットの手売り会をやるよ、というお知らせが。そこに推しも来るという。初めて推しを生で見れるチャンス!ライブ行くかどうかはともかく推しを見てみたい、とは思ったのでまずはそちらに行くことに。

ちなみに当時はライブ嫌いでした。それまでにも何度か行ったことはあったのですが、ドームなどのデカいとこだったので本人が豆粒のように小さくしか見えず、音ずれがひどく、隣の人がデカい声で延々歌うという地獄のような状況だったのでライブ嫌いになりまして。今は小さいライブハウスは好きです。最前厨です。

初対面、推しが意外に小さくて。美人系なので勝手に背が高いと思い込んでいたのですね。モニターの中にいた人が目の前で動いてる。しゃべってる。笑ってる。来て良かったと思いました。ライブチケット買いました。

ライブまでの間に一応予習しとこうと思いまして、そのユニットの曲をざっと聞き流してみたり。好きなジャンルではないので頑張って聞きました。誰がどこ歌ってるのかよくわからなかったり。

ライブは楽しかったなーという漠然とした記憶。歌ってる推しを初めて見て、輝いてるなーとか楽しそうだなーとか。なんかキラキラしてた。推しの歌ってる姿をもっと見たいなーと思いました。以前アーティスト活動をしていたのだけど、現在はレコード会社との契約は終わってる感じ。個人名義でCD出したりはもうしてないしライブも別のグループに混ぜてもらって一緒に歌ってるって感じで。でも行こうと思いました。

なんていうか、このライブで推しに対する気持ちが定まった感じ。漠然とファンですー、応援してますーってスタンスから、「課金します!」って感じに。ファンがお金払わないと推しのその活動は続けられないわけで。エンターテインメントにお金払うの久しぶりだなーとか思ったり。帰ってきたなー、おたくに。