おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

歌3推しの登場

半年ぶり、というか今年初でした。

特に書きたいことがあるわけではないんですが、書きグセは残しておきたいかもということで。

半年ほど前に歌2推しから他界しかけてる、というエントリを書いて放置していたわけですが、その後一時期モチベーションを取り戻しまして。というのも歌1推しと2推しが同じイベントで対バンしたんですね。これが自分的にはいいきっかけとなってまた楽しくなったというか。さらに一工夫というか、推しそれぞれにお互いの話を仕掛けてみたらちょっと仲良くなった感じがあり。その後もう1回対バンする機会があり、そのときにはだいぶ仲良くなった模様。二人で一緒にご飯行ったりとかも。推し同士が自分の仕掛けをきっかけに仲良くなるとか楽しくないですか?1推しに2推しの話を、2推しに1推しの話をできるんですよ。これは楽しい。二人でご飯行ってるときに「○○、キモいよねー」とか言われてるかもしれない。これはこれで嬉しい(笑)推しのプライベートに自分の名前が出てるとか考えたらもう。

そんな感じで盛り上がったんですが、ここにきて歌3推しが登場するという。去年から1推しと何度か対バンしてたんですが、今年に入ってちゃんと聞いてみたらすごい好きな感じで。3推しと表現してますが、それまで1推し2推しのツートップだったのが3推しのワントップ、1推しと2推しのツーシャドーって感じになりました。実際1推し2推しを干しまくって3推しのライブばっかり予定に入れてます。

ライブ通いをはじめて1年半ほど。思い返してみると3ヶ月くらいで波が来るというか、潮が変わるという感じがしています。3ヶ月くらいでちょっと病み期に入る感じがして。そこで別の推しをメインにすると落ち着く感じがあるので、これからは3組で回していく感じになりそうです。