おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

病み期突入

どうも、おたくです。

歌3推しの現場に通い始めて約半年、ようやく病み期が来ました(待ってない

今までは3ヶ月くらいのスパンで病み期が来ては別の推しに行くという流れがあったのですが、歌3推しはなぜか平気で「あー楽しいなー」だったのですが、ついに来てしまいましたね…3ヶ月くらいのときにそろそろ来るかな?来るかな?と警戒はしていたものの、なかなか来なくて「病まないくらい楽しい現場なんだ!」などとのんきに過ごしていたのですが。

どうも自分の病む・病まないは他のオタクと推しの関係性にあるみたいなんですね。勝負事じゃないのはわかってるんですが、くそおたくなんでちょっといい位置にいたい、みたいな。古参や積めるおたくにはかなうわけないのにね。

この現場はそれまでとくらべて界隈がデカイ、おたくの数が多いんです。通い始めはよくわかってないので平気だったんですが、時間が経つにつれどの顔がおまいつか、とかがわかってくるわけですよ。SNSアカウントと現場のおたくも紐付けが出来てくる。そうなると見えて来ちゃうのが推しとおたくの関係性。このおたくにはいいねがよくついてるな、とか例のヤツです。推しのいいね欄見ると病みますよねー。同じようなツイートしててあっちにはいいね来てるのに自分には来ないんですよ…干されおたく。

ライブ中のレス…いや、ファンサか。ファンサも来ないんですよね…目の前にいるのに。隣のおたくに行くんですよ。強いおたくと新規を釣るのに必死で弱いおたくは目に入らないんですかね…

現場の憂さは現場で晴らす!ということで現場行きたいんですが遠征期に入るのでそれも難しく…SNSに書くとフォロワーさんのご迷惑になるのでここに書いてるわけです。あ、現場は相変わらずぼっちです。誰も話しかけてくれません!

こういうの現場で推し被りおたくと雑談として話すと紛れるのかもしれないですね。「オレも来ないよー」とか言われれば「あーそんなもんか」って思えるかも。逆に大ダメージくらうかもですが。

病み期中はぐだぐだと書きたいことが出てくるので更新が続くかもしれません。更新が途絶えたら「病み抜けしたな」と思ってください(笑)