おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

近づきすぎた

ここ数日、病みの原因と対処法や今後どうすればいいか、またどうしたいかなど考えています。まだ答えは出ませんが、ひとつわかったことは今回もまた近づきすぎたということ。

以前、歌2推しと近づきすぎたことを書いたのですが

今回もまた距離感を見誤ってしまったのが原因なのかな、と。

「アイドルは距離感のゲーム」という格言をまたも思い知らされてしまいました。距離感、難しいですね。

さらに今回は推し被りもちょっと絡んでいるというか。基本、推し被り絶対殺すマンではないのですが、自分と違う推し方というか考え方が違うな、という人には普段はなるべく近づかないようにしています。が、今回はたまたまライブ中隣になってしまって本当にキツかった…いや、違うな。推し被りとはわかっていたけど、特に気にしていなかった人が実は苦手なタイプだった、しかもそういう人に限って強いオタクだった、という感じです。弱いオタクに人権はないのです。

さらに別のオタクへの私信があったり精神攻撃を短時間にいくつもくらってしまい完全に病み期へ。弱い…弱すぎる…

でもこうして起こったことを書き出してみるとちょっと冷静になれますね。弱いオタクは弱いなりの楽しみ方をすればいいのです。身の丈大事。

しかしなんでオタクってあんなに金持ってるんですかね?不思議。