おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

また愚痴

最近あまり通えていない歌2推し現場での愚痴です。また愚痴か。

一時期は全通レベルで通い、1年くらいは体感8割くらいのライブ・イベントに参加していた現場でした。推しに責任はないけど残念なイベントがあったことでちょっと心が離れ、その間に歌3推しが登場してしまったのですが。あ、今月も似たような残念なイベントやってました。当然不参加です。

現状、月1くらいの参加になってるので行く度にお久しぶり感が出てしまっているのですが。ここ数回、行く度に「○○ばっかり行ってないでこっちも来てよね」的なことを言われます。歌2推しはツイッターオタクリストを作っているのでこちらのツイートは筒抜けです。どこに行ってるかも知られていました。もうリストから外されてるかも知れませんが。

以前は「いつも来てくれてありがとう」という言葉があったのですがここ最近は聞いたことがない。お金を払って時間を使ってライブを見に行って、お金を使って接触に行って本気ではない(と信じたい…)にしても文句を言われて帰るという…何しに行ってるんだろう感。

いや、わかってるんですけどね。1年間ほぼ週1ペースで会ってたわけで、信頼関係が出来上がっているからこその軽口だろうな、と(ホントそう思いたい…)ただね、歌2推し、以前もそういうちょっとした言葉から自分のTOを他界させてるんですよね…その時は「そんな軽口を言われるくらい信頼関係ができてて羨ましい…」と思ったもんですが、いざ自分にふりかかるとなると結構キツイもんですね。

基本、自分が今楽しいと思う現場に行きたいので歌3推しに行くのですが。歌2推しにもまた楽しいと思わせて欲しいものです(なぜか偉そう…

(読み返してふと思い出した。歌3推し現場で他のオタクが推しから軽口言われてるのは羨ましいんだった…結局ないものねだりなのか…)