おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

適度は楽しいか?

どうも、おたくです。いつもお久しぶりですって書いてる気がします。

2月は推しグループのライブ自体はたくさんあったんですが、自分が参戦できたのが少なくて、おそらく通うようになってから一番少ないなって感じでした。5本くらい。それまでの1年間は平均すると月10本くらい行ってるので少ないですね。3日に1回推しに会えるってなかなかですね。

3月はライブ自体が少ないのも合って、まだ半分ですが今のとこ2本、今後行く予定が2本ですね…なんか5月あたりに他界してそうな勢いですけどそういうわけでもなくて。

とはいえ去年の夏頃の勢いはないな、という感じ。夏から年末くらいまではかなり通ったな、と。リリイベはほぼ全通、ライブも都内はほぼ。遠征も1回したし、行かなかったのはお高いフェスくらいだったかな(15分出演で8kとか10k超えはさすがに…)

今は病んでるわけでもなく、ガンガン通ってるわけでもなく、なんか落ち着いて応援してるって感じです。これが一番いい状態なのかも。でもちょっと寂しいというか、なんだろう?通わせてくれよ!というか。

病んでないからブログのネタもあんまりないんだよな…病んでるほうがブログかけますよね?ね?

あー、病みネタってほどではないんですけど推しはまだ接触もあるので行けば話もできるんですが、お手紙について何かしらコメントもらったことがないな、と。今まで結構な数お手紙書いて渡してるんですが、接触のときに感想的な話されたこと一度もないかもな、と思ったり。こっちから話振ればいいのかもですが、それもなんかなんかって感じじゃないですか?手紙読んでくれた?って聞くのもなんかアレだしもし読んでなかったら気まずい思いさせちゃうし。で、結局いつも当たり障りのないこと話して終わるんですけど、接触

適度な距離感適度な頻度。これくらいがちょうどいいんだろうけどそれはそれでちょっと面白くないな、とか思ったり。オタクって難しいですね。