おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

他界寸前

気付いたら4ヶ月ぶりくらいの更新ですね、どうもおたくです。

久々の登場、そう、おわかりですね?病んでます。しかも結構。理由はいつも通りなんですよ。接触が上手くいかない、レスが来ないという。

前回のライブからちょっと間があいて3週間ぶりくらいだったんですが、見事に接触で大事故になりまして。話題を考えていかない自分も悪いんですけどね…

自分「久しぶり!」

推し「そうだっけ?」

自分「そうだよ3週間くらい(東京で)ライブなかったじゃん」

推し「そっか、楽しかった?」終了

というひどい接触。いや推しは悪くない。そう言わせてしまった自分が悪いんです…この後なんだか悲しくなってしまって。1年半せっせと通ってそれなりに仲良くなって来れたかな?と思ってたんですが未だにこのレベルだったとは…

毎回数十人、多いときには100人以上と話をするわけで一人一人に違う話題を考えたり前に話したことやツイートの話を覚えていたら大変だろうとは思います。

多分立ち位置が中途半端なんだよな…4年活動の中の1年半は古参とはとても言えないけど新規でもない。古参とは信頼感もできてるし過去の思い出話なんかもできる。新規には「今までどこの現場にいたの?」とか推しから質問攻めもできる。自分みたいな中途半端なおたくは一番話題がなくなる頃なのかもしれません。いや、新規の時も質問攻めなんかされたことないけど。

レスに関しては基本「取りにいくもの」だと思ってるので来ないということは取りに行けてないってことなんだろう…深読みしすぎかも知れないけど、あえて自分のところに来ない見ないレスしないのかもしれないな、と思ったり。自分の横とか後ろにレスが飛んでるのはこちらから見ててよーくわかるんですよ…ええ、狙って外してますよね…

普段のステージングだとこっちに来るな、って場面で自分が最前にいたときは来ませんでしたからね。狙って避けられてるとしか思えない…モブおたくから干されおたくに格上げされたか?(嬉しくない

もうひとつ要因がありまして、歌4推しの登場です(笑)

正直アイドルちゃんにハマるのは歌3推しで終わりだと思ってたんです。いわゆるクソ対バンへの出演がほぼなくなったので新しいアイドルちゃんを発見することがなくなっていたんですが、たまたま観に行ったクソ対バン(推しの出演なし)で歌4推しを見つけてしまいました…

そのせいもあってか歌3推しに対する気持ちが若干揺らいでいたのかも知れません。そこにきて「楽しかった?」だったのでね…うん、なんていうか…こう…言葉にならないな…

歌3推しはもうグループとしてとても大きくなってきていて、本人たちにその気はないとしてもおたく一人一人にたいしてなかなか時間を割くことができない状況になってきています。これは仕方ないし、むしろ嬉しい状況です。推してきたアイドルちゃんが大きくなっていくのは嬉しいです。早く接触なくなって推され干されのないフラットな立ち位置におたくを置いてくれ…