おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

推し被り絶対殺すマンにおける男女の違い

おたくですか?おたくです。推し被り絶対殺すマンですか?自分は半分くらいその気質があるようです。

とはいえ推し被りおたくに直接的な攻撃はしません。あの人苦手だなー、と思うくらい。近づかない、視界に入れないようにすればまあ割と平気。SNSが検索にひっかかってきてしまうのが面倒っちゃあ面倒ですが。自分の心に余裕があるときは「あー彼、また最前だ」とかそんなもん。頑張ってるなーと思うことも。

絶対殺すマンな方は攻撃しますでしょ?某掲示板とかエアリプとかで。これ割と男性が多いんじゃないかと思うんですよ。女性の方が陰湿なイヤガラセをするようなこと言われてますけど、もっと直接的なのが多いような気がして。いや、女性じゃないんであんまりわからないんですけども。若手俳優おたくな方のブログとか読んでると(ジャンル違うように見えますが考え方が面白くて好きです)結構直接いやがらせされたりしてるようで大変ですね…

男性は現場では表向き平和というか、多分顔を合わせれば多少なりとも会話したりすると思うんですよね。で、ネットで悪口書くという。一見さんにはハンドルネームと本人のマッチングはできないと思うので書いてるのはおまいつなわけですよ。現場で仲良く話してたおたくが実は犯人的な。

 結局の所、個人の合う・合わないになるとは思うんですが、合わないなら攻撃、じゃなくて離れるとか見ないようにするとかそいつよりも前に行く努力をするとかすればいいと思うんですよね。そういう努力をせずに気に入らないから他界するまで叩け、的なのは何も生まないじゃないですか。自分の場合は推し被りうんぬんじゃなくて単純に前でみたい、ちょっとでも推しの近くに行きたいという思いからチケ取りなりライブ中の位置取りなり考えてやってたらちょくちょく最前入れるようになったし最前に入れば視界は推しだけですからね。快適。レスが来るかどうかはまた別問題なんですが…(病みの原因)

あーでも推し被りとして意識してるのはこっちだけで向こうは何も気にしてないというかこちらを認識すらしてないと思うんですよね。透明感のあるモブおたくなので。推しからも透明…(泣

ここにこんなこと書いてるってことは…そう、軽病みしそうな感じです(笑)1ヶ月ぶりn回目…早いよ!何があったんだよ!もうちょっと落ち着いたら書きます…