おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

2019-01-01から1年間の記事一覧

他界寸前

気付いたら4ヶ月ぶりくらいの更新ですね、どうもおたくです。 久々の登場、そう、おわかりですね?病んでます。しかも結構。理由はいつも通りなんですよ。接触が上手くいかない、レスが来ないという。 前回のライブからちょっと間があいて3週間ぶりくらいだ…

適度は楽しいか?

どうも、おたくです。いつもお久しぶりですって書いてる気がします。 2月は推しグループのライブ自体はたくさんあったんですが、自分が参戦できたのが少なくて、おそらく通うようになってから一番少ないなって感じでした。5本くらい。それまでの1年間は平均…

接触の上手い・下手

久しぶりにやってまいりました、どうもおたくです。 特典会・チェキ会・サイン会・握手会・お渡し会などいろいろありますが、要は「接触」ですね。これがですね、絶望的に上手くいかないんですよ。 話す内容を決めていくと推しを目の前にして頭が空っぽにな…

遠征勢で埋まる地方公演

以前こんな記事を書きました。 ry9758.hatenadiary.jp 基本遠征しない勢です。首都圏近郊在住で推しは東京を中心に活動しているからこそだとは思うんですが。年に1回くらい遠征することもあるのですが、基本的に地方公演はその地方・地域に住んでいる人のた…

ネットサイン会で推され干されが可視化される

ネットサイン会なるイベントをご存知でしょうか?どうも、おたくです。 読んで字のごとくなんですが、ようするに専用サイトで購入したものにサインを書いてもらえる、その様子をネット配信で見られる、というものです。対象アイテムは様々。主にリリースが近…

「声優オタクをやめた理由」を読んで

声豚ならもう読んだんじゃないかな、という炎上ブログ。自分も読みました。これ読んでツイッターとかで全力で叩いてる人見ると「こういうことまったく考えたことない聖人君子なんだな…」と思ってしまうんですが。 この方は行き過ぎだな、とは思うのですが声…

新年おたく初め

あけましておめでとうございます。おたくです。 今年もしっかり病んでいこうと思います(病みたくない 早くもおたく初めをしてきまして。今年は病まないようにいろいろポジティブにとらえていこうかなと思っています。例として、自分に来たかな?と思ったレ…