おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

2018-01-01から1年間の記事一覧

堂々巡り

ぶっとんだりへっこんだり楽しかったり落ち込んだり。オタクってメンドクサイですね。 ここに書き出したということは…そう、落ち込み期です…オタクツイート検索してると「最前でレスもらえた!」みたいなの見るわけですけど、「ああ自分最前でも誰からもレス…

初心者がカメコやってみた

(2022年版のカメコ記事書いてみましたのでこちらも合わせてご覧下さい) ry9758.hatenadiary.jp 以前こんな記事を書いていたんですが ry9758.hatenadiary.jp その後カメラを買って1年くらいカメコやってみました。誰かのお役に立てるとはとても思えないので…

強いおたく 弱いおたく

書きかけのブログがいくつかあるんですが、えらい長文になってるのと思いついちゃったのでこっちを先に。 強いおたく弱いおたくって言い方ありますよね。アレ、自虐的に使うもんだと思ってるんですけど自慢的に使う人もいるんですかね?だとするとめっちゃ恥…

モブおたく

前回ブログから2週間ぶりですか、どうもおたくです。 前回ブログはタイトルのせいか珍しくお星様をいっぱいいただきましてありがとうございます。読み返してみたらあんまり男女差について書かれてなくて、タイトル詐欺のようになってました… さて前回軽病み…

推し被り絶対殺すマンにおける男女の違い

おたくですか?おたくです。推し被り絶対殺すマンですか?自分は半分くらいその気質があるようです。 とはいえ推し被りおたくに直接的な攻撃はしません。あの人苦手だなー、と思うくらい。近づかない、視界に入れないようにすればまあ割と平気。SNSが検索に…

また愚痴

最近あまり通えていない歌2推し現場での愚痴です。また愚痴か。 一時期は全通レベルで通い、1年くらいは体感8割くらいのライブ・イベントに参加していた現場でした。推しに責任はないけど残念なイベントがあったことでちょっと心が離れ、その間に歌3推しが登…

愚痴

すいません、完全に愚痴を言いに来ました。前回病んだ会場でのライブでした。レス…ファンサは相変わらず来ませんでした。まあそれはいいんですよ。ええ。ええ。いいんですよ… 実家住まいのオタクは金あっていいよな! 以上です。

ライブの借りはライブで返す

久しぶりにライブに行けて無事楽しめました。あの病み期はなんだったんだ?というくらい。 時間が経って辛さを忘れてきたのもあるだろうし、単純にいいライブを見て楽しかったのもあるし。なんで辛かったんだっけ?何が辛かったんだっけ?的な。 今まで釣っ…

病み抜けはしてないけど

昨日の夜くらいからちょっと気持ちが切り替わりまして。とりあえず生きて行けそうです。推しからも無事いいねが来ました。 結局自分のペースで楽しむ、という当たり前な結論になりますね。他人はとりあえず置いといて。自分が楽しむという基本を忘れずに。

干されオタク

他のオタクと同じようなことやってるのに自分だけ反応がない(レス・ファンサだったりツイッターのいいねやリプだったり)ということありませんか?自分はあります。ありまくります。そう、干されオタクです。 頭ではわかってるんですよ。推しだって忙しい中…

近づきすぎた

ここ数日、病みの原因と対処法や今後どうすればいいか、またどうしたいかなど考えています。まだ答えは出ませんが、ひとつわかったことは今回もまた近づきすぎたということ。 以前、歌2推しと近づきすぎたことを書いたのですが 今回もまた距離感を見誤ってし…

病み期突入

どうも、おたくです。 歌3推しの現場に通い始めて約半年、ようやく病み期が来ました(待ってない 今までは3ヶ月くらいのスパンで病み期が来ては別の推しに行くという流れがあったのですが、歌3推しはなぜか平気で「あー楽しいなー」だったのですが、ついに来…

歌3推しの登場

半年ぶり、というか今年初でした。 特に書きたいことがあるわけではないんですが、書きグセは残しておきたいかもということで。 半年ほど前に歌2推しから他界しかけてる、というエントリを書いて放置していたわけですが、その後一時期モチベーションを取り戻…