おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

課金の基準

課金、あまりいい言葉では無いような気もしますが、そこは目をつぶるとして。 課金先にもいろいろありますね。ライブや舞台などの現場、雑誌やCD・DVDなどのメディア、推しが声優だとスマホゲーの課金なんかも直接的では無いけどそうなるかな?プレゼントも…

戦略の有無

一つ前の記事で全肯定と言っておきながら運営にはもの申したい。 運営・偉い人・大人などなど、いろんな呼び方をしていますが、事務所だったりスポンサーだったりレコード会社だったり、いわゆる決定権を持っている人たちのことですね。 歌1推しの運営はアッ…

全肯定スタイル

推しについて、基本的には全肯定です。少なくとも本人の前では。こうしたらいいのになぁ、と思うことはあってもそれを本人に向かってとか目につくところに書いたりとかはしません。ここではちょっと書いてます。推しを明かしていないのでまぁ平気かな、と。 …

認知の善し悪し2

ry9758.hatenadiary.jp 続きというか、書き足しというか。 認知にもいろいろあると思うんですが、よくあるパターンは現場で顔と名前・ツイッターネームを覚えてもらう、あたりでしょうか。自分もだいたいそんな感じです。認知がありかつ親しくなってくると推…

歌1推しのワンマン

先日歌の1推しのワンマンがありまして。最初の触れ込みでは初ワンマンだったんですが、その後地方でワンマンイベントが決まって、日程が先だったためそっちが実質初ワンマンライブになったようです。なんだかなー。ま、初かどうかは言葉遊びみたいなもんなん…

遠征、する?しない?

遠征から帰ってきたおたくです。どうも。 基本的には遠征しない派なんですけど。でもこの考え方って関東?首都圏?在住のおごりのような気もしますね。地方に住んでたらそもそも遠征しないと推しに会えないわけで。というわけで、関東に住んでて地方公演に遠…