おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ中の写真撮影について

アイドルといえば写真撮影は切っても切れない関係かな?とは思うのですが。アイドルさんによって撮影可・不可がありますね。ライブ全編撮影可だったり、一部曲だけ撮影可だったり、全面不可だったり。初めて見るアイドルさんはレギュレーションがわからない…

最前貼り付き問題

最前好きですか?私は好きです!舞台でもライブでもイベントでも! ジャンルを越えたDDな自分ですが、各推し最前を経験したいと思ってまして。1推し声優、3推し声優、歌1推し、歌2推し(最近増えましたw)、ラッパーとそれぞれ最前を経験しているのですが2…

○○扱いで予約

舞台沼や地下アイドル沼の住人には常識なんでしょうが、ライブ=ソロライブという人や舞台(特に小劇場系)を観に行ったことのない人にはよくわからないという人もいるでしょうから。 推しが舞台に初出演!チケットはどこで取るのかな?ぴあ?ローチケ?イー…

群れるおたくと孤独なおたく

基本、どのイベントでもライブでも一人で参加します。友達のいないおたくです。少ないんじゃなくていない。ホントに。 ツイッターとかで「○○フェスいきたーい!だれかー!」みたいなこと言ってる人を見るとなんで一人で行かないのかなーと本気で思います。行…

推し被り・同担について

推し被り平気派だと思ってたんですけど。最近苦手かも、と思うようになってきました。とはいえ推し被り全員がダメってことではないんですが。 例えばツイッターなどSNSのアイコンを推しにしている人が苦手です。そのアイコンでつぶやく内容が攻撃的な人など…