おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

接触の上手い・下手

久しぶりにやってまいりました、どうもおたくです。

特典会・チェキ会・サイン会・握手会・お渡し会などいろいろありますが、要は「接触」ですね。これがですね、絶望的に上手くいかないんですよ。

話す内容を決めていくと推しを目の前にして頭が空っぽになりますね。かといって何も用意していかないとこっちも向こうも話すきっかけが見つからず最初の数秒お互いに無言で気まずくなるという…自分が事故る分には自分が悪いんでいいんですけど(よくない)推しに気まずい思いをさせるのはよくないな、と。

もういっそサインとかチェキ終わったら話しないで即自分から剥がれればいいんではないか?とか思います。お互いのためにも。でもそれはそれで推しに余計な心配をさせてしまうような。基本おたくは1秒でも長く接触したいものだしな…

最近は推しも気を遣って最初から話題を振ってくれるのでなんとか時間がもってるんですが、気を遣われてる感がありありでほんとに申し訳ない…っていうか推しに嫌われてるんじゃないかな…今までの接触を振り返ってみると楽しそうにしてる姿を見たことがあんまりない気がするな…他の人の接触見てると大きな声で笑ったりふざけあってたり軽口言い合ってたり。嫌いは言い過ぎでも苦手な人扱いはされてそうか…

なんか書いてて悲しくなってきたぞ…でも心当たりがありすぎるんだよな…負担かけてるんだとしたらむしろ行かない方がいいのかもしれないな…かといって直接聞いたところで本音を言うはずがないしな…

おたく「俺接触にくるの迷惑かな?」

推し「そんなことないよ!(ほんとはちょっと辛い…)」

みたいな感じ?こんなこと聞いても意味が無いし何も改善しないしな…推しだって人間だからさ、好きなおたく・嫌いなおたく・得意なおたく・苦手なおたく、みたいなのあると思うんだよな…苦手が徐々に得意になっていく、みたいなことはあるのかもだけど、1年通って苦手って思われ続けてたらそれはもうダメな気がするな…

などとここ最近の接触がうまくいってないので愚痴ってみました。苦手と思われてるとしたらせめてフラットな位置にいきたいですね。いつもお星様くれる皆様、ありがとうございます。励みになります。