おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

推し被り・同担について

推し被り平気派だと思ってたんですけど。最近苦手かも、と思うようになってきました。とはいえ推し被り全員がダメってことではないんですが。

例えばツイッターなどSNSのアイコンを推しにしている人が苦手です。そのアイコンでつぶやく内容が攻撃的な人など。まるで推しが発言しているかのように見えてしまうのがダメです。さらに言うとそのアイコンの写真は推し本人が「無断転載禁止」をうたっているものだったりします。

推しの写真のアイコンに推しの名前までつけて、攻撃的なリプしてるのまであって。リプ相手は推しのことを全く知らなくて、普通に「○○さんは…」と返していて、本人と誤認されているな、と思える状況を見たこともあります。

で、そういう推し被りは苦手です。んー、でもこれは推し被りうんぬんではないような気もするな…人として的な。

平和的な推し被りはいいんですけどね。