おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

干されオタク

他のオタクと同じようなことやってるのに自分だけ反応がない(レス・ファンサだったりツイッターのいいねやリプだったり)ということありませんか?自分はあります。ありまくります。そう、干されオタクです。

頭ではわかってるんですよ。推しだって忙しい中エゴサしていいねしたりリプしたりしてるんだって。そんな中、漏れだって発生するよと。ええ、ええ、わかってるんですけど、それでもね、自分に来ないと病むんですよ…

一時期、新規のツイートには反応して名前を知ってるオタクには適度に反応するっていう感じになっていて、実際自分のツイートにもたまにいいねが来る、程度だったりしたんですが。それはそれでよかったんですよ。他のおまいつ勢もそうだったから。なんでわかるかって?そりゃ推しのいいね欄をチェックするからですよね。しますよね、オタク。

同じようなタイミングで同じようなツイートしてるのに他のオタクにはいいねがついて自分にはつかない…そんなことが何度も続いたら…さすがに干されてるな、嫌われてるなってのがわかるんですよね…ああ、辛い。

たまたまかもしれないですよね、うんうん、そう、たまたま。たまたま漏れてるのかも知れないよね、毎日。毎日。

そうかと思ったらエゴサでは絶対にひっかからないツイートに推しからいいねがついて、これはオタクツイートを掘ってるな、って気づいたり。特典会で推しについてではない普通のツイート内容について向こうから話しかけられたオタクもいるようなので、掘ってるんでしょう。自分ですか?何も言われたことはないですよ。干されですから。

あ、特典会と言えば上記のようにプライベート的な内容に触れられるオタクもいれば自分のように「いつもありがとー、楽しかった?」とテンプレしか言われないオタクもいるわけです。毎回これだな、自分…こちらから何か話題を振らないとホントにこれしか言われたことないぞ…書いてて干されであることを再認識してしまったな…辛い…

あれ?もしかして認知されてないのか?そうかもしれない…また新たな干されが…