おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

同性のおたくは推しに優遇される

程度の差はあれども、正しいんじゃないかと思ってます。いろんな意味で。

自分は推しに女性が多いので必然的に現場は男ばかりになるのですが、そんな中に女性のおたくがいるとそれはもう優遇されます、推しに。単純に目立つってのもあるんだと思います。ステージから見て、たくさんのおじさん達の中に女性がぽつりぽつり。目立ちますよね。そりゃレスもします。歌1推し、めっちゃ笑いながら歌いかけてます。目が合ったとかそういうレベルじゃなくて。こっちは目が合った…かな?多分、合ったと思う…程度のレスなんですけど。歌2推しも女の子大好きなんでライブ中も物販中も女の子がいるとテンションがめちゃ上がってます。チェキの時なんかも接触っていうか抱きついてますよね。そんなのおっさんには絶対してもらえない(笑)

逆に男の子バンドとかだと男が盛り上がってるのが嬉しいみたいで。何度か対バンで男の子だけ編成のバンドを見たことがありますが、いずれも男が盛り上がってるのをうれしがってましたね。同性に認められるってのは疑似恋愛的な部分がないので純粋に自分たちのやってることが認められたと感じるのかな、と思ったり。

声優現場でも似たような感じですね。やっぱり少数派だから目立つんだろうな。じゃあ優遇されるために男性声優の現場に行く?いや、興味ないしなぁ…