おたく Back Again

声優・歌手などなどを推してるおたくです

どこでも干され

なんか世間は大変なことになってしまいましたね、こんばんはおたくです。

2月くらいまではアイドルのライブもそこそこあったりなかったりでしたが3月に入ってからは大きいところはほぼなくなりましたね。自分の現場的には地下オンリーなので3月もちょいちょいあったんですが、さすがに3月後半は地下もほぼ全てキャンセルになりましたね…4月も当然ないので最後のライブから約1ヶ月という感じです。

今の流れだと4月中、というかGW中まではほぼムリ。5月中もあやしい感じですね…運営が絶えきれずに動き出しそうなとこがありそうな気もしますが。

4月頭くらいまでは各配信システムを使ってネットサイン会や無観客ライブなどが行われていましたが、それも三密と人との接触を防ぐためにできなくなってしまった感じ。結構ギリギリまで営業していたライブハウスも止まってしまいましたね…

グループアイドルは集まって何かをすることが出来ないから個人で配信とか頑張ってる方もいるようです。早い段階で活動を停止したとこだともう3ヶ月近く動けてないことになるので、忘れられないようにアイドル側も必死ですよね。オタク側はというとこれは人それぞれなんでしょうけど、自分はまずお金使わなくなりましたね…今までいかにアイドルにお金使ってきてたのか…いや、それでも応援したいとこにはちょくちょく使ってるんですけど。ご多分に漏れずネットサイン会とかですね。 

ry9758.hatenadiary.jp

 ま、干されますよね。いつもの「ありがとー」で終わりです。そんなもんです。あ、これは歌3推しの話です。グループとしてしっかり成長してきてオタクも増え、今まではネットサイン会中に購入できたのが今回は前日までに完売でした。売れたな~

歌5推しもネットサイン会がありまして。ネットサイン会自体は宛名にネタ入れて一応反応してもらえたりそこそこ満足だったんですけどね。さあこっから干され話ですよ!

歌5推しの所属するグループは運営さんが気さくなんですよね。オタクの顔と名前を覚えて現場で仲良くお話してたりするくらい。自分も顔は覚えてもらえたらしく、チェキのときなどは「〇〇(推しの名前)ですよね?」とこちらから言わなくてもわかってもらえるくらい。なんだよ、推され?いやいや、そんなことはないんです…

アイドルと同じく公式のツイッターもオタクツイをふぁぼしてくるグループなんですけどこれが一切こない。いや、正確には新規の頃に1回だけあったか。その時は「へぇ~公式がふぁぼってくるんだ」くらいにしか思ってなかったんですが。なんか最近のツイッターってフォロワーのいいねを表示しない設定にしてても強制的に表示してきません?(PC版)オタクのツイートがバンバン表示されるんですけど…自分のツイには来ませんね…

アイドルちゃんによくある「新規にふぁぼ爆弾して釣る」作戦なのかな?と思って公式のふぁぼ欄を見てみると傾向が見えないんですよね。新規にもおまいつにもエゴサワードぴったりのツイにもエゴサにひっかからないツイ(これは主におまいつなのでリストに入ってるんでしょう)も。メンバーの撮可写真とかスクショにタグがついてるようなツイもふぁぼられてるんですけど自分には来ませんね…もう完全に干されですね…いや、公式に干されるのは別にいいんですけどね。推しメンに干されなければ。

さあここから推しメンに干され話ですよ!お待たせしました!推しメンがハッシュタグ作ったんですよ。で、そのハッシュタグを使ってオタクがツイートするわけですね。そのハッシュタグをたどって推しメンがふぁぼして回るじゃないですか。自分だけふぁぼ来ないわけですよ…ええ、いつも通りです。一通り見て回ってふぁぼられてないの自分だけでしたね…逆に推されなんじゃ?みたいな(推されてない

ただそのハッシュタグが生まれたのは自分の写真ツイートがきっかけだと思う流れだったので言うほど干されじゃないのかもしれないんですけど…ホントこういうの気にせずオタクしたいですね…